ホーム > よくある質問

よくある質問

お問い合わせの際によくいただく質問にお答えいたします。

全く経験がなくても入学できますか?
当スクールは、学生の約90%の方が未経験者ですが、国際ライセンスや日本エステティック協会の認定指導講師の
資格を持つ講師陣が指導にあたり、各種試験の合格率も100%に近い成果を上げていますのでご安心ください。
年齢制限はありますか?
当校はフリースタイルのエステスクールですので、18歳以上の高校卒業同程度の学力を備えている方でしたら問題ありません。
子育てを一段落した主婦の方、社会人で転職をご希望の方など、30〜50代の方も大勢入学しています。
安心してご相談ください。
資格取得コースの特長を教えてください。
CIDESCO国際ライセンスの資格取得については、通常受験まで4〜5年かかるところが、認定校である当スクールであれば1年で、
しかも通い慣れたスクールで受験することができます。
また同時に、日本エステティック協会の上位資格である認定トータルエステティックアドバイザー(TEA)や、
Ajesthe認定上級エステティシャン試験を受験することもできます。
特別講座の特長を教えてください。
CIDESCO国際ライセンスやTEA、Ajesthe認定上級エステティシャンなど、高度な技術と専門知識を認める、エステティシャンとして最上級の資格を取得するための「受験対策講座」です。働きながら単発で受講することも可能です。
メイクもネイルも勉強したいのですが可能ですか?
国際ライセンスコースにはメイクもネイルも試験科目に入っていますので、授業の中で技術理論と実技の基礎を学びます。 
ネイルは希望者のみ日本ネイリスト協会の試験を受けることができます。
なぜ少人数制なのですか?
マンツーマン指導で少数精鋭のプロフェッショナルを育てたいからです。 
肌が弱いのですが、受講できますか?
スクールで使用する化粧品は敏感なお肌でも対応できる安全な商材を使用していますし、
授業内容もお肌の状態に応じて指導してまいりますのでご安心下さい。
現在県外に住んでいますが、通学は可能ですか?
授業は10時スタートですが、スクールには遅くても9時半までには登校しなければなりません。
自宅からの通学が難しい場合は提携している学生会館をご紹介します。
資料をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
毎日通えない場合でも受講可能なコースはありますか?
週に1〜2日の通信コースや単発でも受講可能な特別講座があります。
働きながら学ぶ事は可能ですか?
日本エステティック協会の認定エステティシャンが取得できる通信コースや、単発でも受講可能な特別講座は働きながらでも大丈夫です。 
制服はありますか?
国際ライセンスコースは制服があります。他のコースはご自分で白衣を用意していただきます。
講師の方の経歴を教えてください。
当スクールの講師陣は、すべて「CIDESCO国際ライセンス」「日本エステティック協会認定トータルエステティックアドバイザー」の
資格保持者であり、内ほとんどが「日本エステティック協会認定指導講師」の資格も持つベテランの講師が授業を行います。
就職の斡旋はありますか?
旧マリールイズホリスティックビューティアカデミー時代からの10数年の歴史の中で、インターン制などで登録して頂いているサロンや、
スクール卒業生が経営するサロン、また化粧品会社や美容商社など多数の求人情報をもとに、就職のお手伝いを行います。
海外での就職の斡旋はありますか?
海外で活躍している卒業生も多数いますし、海外に支店のあるサロン・商社などから求人状況の情報を確認することも出来ます。
スクール見学はできますか?
スクール見学は事前に連絡頂ければ大丈夫です。また、定期的にオープンキャンパスを行っていますので、
HPなどで日程を確認の上ご予約下さい。保護者の方同伴も歓迎いたします。 
学費の支払い方法を教えてください。
支払い方法は現金一括納入、もしくはクレジットローンを使用してのお支払いも可能です。
国際ライセンスコースは国の教育ローン(日本政策金融公庫)をご利用になれます。
その他のコースもご希望の方はご相談いただけますので、詳しくは直接お問合せください。
スクールの終了時間について教えてください。
通常は16時半に終了し、掃除の後17時に終礼(5分)を行って17時15分までには下校となっておりますが、
技術の授業の場合は、流れによっては17時を過ぎる場合があります。
特に試験前は18時位になることも有りますが、早く帰る必要がある場合は、前もって申告して頂きます。